京つう

日記/くらし/一般  |西京区

新規登録ログインヘルプ



昨日、流行語大賞が選ばれましたね。
4つもありましたが、なるほどでした。どれも使い易くて、つい口にできますものね。
小さな子たちも、使っているようです。娘の保育園の小さな子が、
「いつやるの?」「今でしょ!」を連発していたそうです。
しかも、「どうして知っているの?」と尋ねると、
「鈴木修先生が言っていた。」と言えたそうです。私でも、彼の七飯までは言えません。
さすがに、流行語になる言葉の持つパワーは、すごいと思いました。

「リハビリとダイエットいつやるの?」「今でしょ。」これは、私ですね。頑張らなくっちゃ。
昨日「寒いからといっても1日中筋肉を緊張させていてはよくない。」
と、作業療法士さんに言われたので、今日は、なるべく柔らかくしている時間があるよう、
気をつけていました。
右手が頑張り過ぎると、左も緊張してしまうので、力を抜くことが、大事ですね。!

今までは、ほとんど見向きもしなかった、庭の隅の、山茶花の花が、剪定していただいたおかげで
良く見えます。夫に一枝切ってもらいました。
よく見ると、清楚な感じで、とてもすてきです。赤いのもあったはずですが、今年は見えません。
もしかしたら、処分されたかも知れません。

例によって、絵手紙にしました。また、今夜、友達に手紙を書こうと思います。
絵手紙の蛇道でしょうが、裏には半分から下に、細かな字で、いろいろ書いてしまうのが私流です。
流行語大賞でなるほど!

流行語大賞でなるほど!



comment:(1)  



COMMENT
はじめまして
当ブログにお越しいただきまして
ありがとうございます

長泉町、懐かしです
お隣の清水町や三島、沼津へ
一時期よく伺ってました

景色と食べ物が絶品でしたね
随分とご無沙汰してますが
また、伺いたいと思います
Posted by たかちゃん本舗 at 2013年12月29日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。