京つう

日記/くらし/一般  |西京区

新規登録ログインヘルプ



2014年06月14日

キヌサヤ炒め

実は大変なことになりました。
キヌサヤ炒め


収穫時がいつもより遅くて夫が心配していたグリンピースとキヌサヤ、しかもツルが絡んで、もうどちらか分からない状態でしたが、私は食べる時選り分ければ大丈夫と、皆でせっせと摘みました。軟らかいかな~と思うものを弾き出し、期待も込めてサヤごと、ベーコンと一緒に蒸し炒めをしてみたのですが、これが大変!サヤが硬い、硬い。もう大袈裟に言うと枝豆的で、チュウチュウ吸いながら皆でいただく羽目になりました。
味はとてもいいのですが…ね。まだ半分位残っているのですが、次はしっかりとサヤを外してから料理をしようと思いました。



comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。