京つう

日記/くらし/一般  |西京区

新規登録ログインヘルプ



最近クルミにはまってます^ ^
先日ある番組でたまたまクルミはリノール酸の含有量が多く血液の若返りにとってもいいとやってました。
しかもタンパク質も他のナッツ類に比べビタミン類、カルシウム、リン、鉄などを含み、「貴族の美容食」とされていたそうです。
1日クルミ7個分食べるといいそうでさっそくネットでクルミを1kg買ってみました。

そして毎日食べはじめて1ヶ月ですが…年齢とともに乾燥気味だったお肌が乾燥しにくくなりたまにできていたニキビもできなくなりお肌にハリが出てきました♪
健康のために食べはじめたクルミでお肌がきれいになるなんて…やっぱり医食同源!食べてるもので身体ができてくんですね☆

そんな身体にいいクルミを子どもにも食べさせたいのですが、どうやら息子はクルミの渋皮が苦手みたいでそのままでは食べれませんT_T

最近クルミにはまってます^ ^…



ということで日曜日、クルミと黒糖でヘルシーパンケーキを作ってみました☆
材料は小麦粉、黒糖、牛乳、クルミ、重曹のみ。卵も入れなかったので卵アレルギーのお子様にもオススメです。
先週庭でとれた桑の実でジャムを作ったのでそれとヨーグルトを混ぜたソースをかけていただきま〜す♪
息子もパクパク食べちゃいました(≧∇≦)



comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。